好きだってことを忘れるくらい

輝く星たちがわたしを迎えにやってきました。改めまして東京B少年担です。

東京B少年にハマる

 

 

 

 

みなさんお察しいただいてるかと思いますが、みっちーけんとっとにしたくとあちゃんの勇姿を見ようじゃないか!と何の気なしに標への道再生させたら東京B少年というとんでもない沼にずぼっとはまってしまいましたこんにちはこんばんは。

 

 

今日はハマって3週間くらいのヲタクが思うB少年たちの印象を一言で表していこうかと思います。ハマってしばらくして見返したら楽しそうというそれだけです。なのでB少年ヲタクの先輩がみたら「ハァ?こいつ何言ってんだ?口を慎め」なんて思われてしまうかもしれませんが、「ハマって3週間のヲタクにはこう見えてるんだ~へ~」くらいに受け止めてくださると喜びます。私が。

 

 

東京B少年

f:id:HIKARI_1:20180713182118j:image

ジャニーさんから「You達は王道でいくんだよ」と言われているだけありますね。みんなキラキラの衣装が似合うし顔がかわいいし、標みてから今までほぼスルーしていたYouTubeも再生したのですが、グループの仲良しさもかわいいしパフォーマンスしている時もかわいいし、見たことないけどたぶん全力でハリウッドザコシショウのモノマネしててもかわいい。

グループのオリジナル曲「Cosmic Melody」見たことない人は見てください。かわいいです。「あ、あぁ、アイドル…!」一瞬女の子アイドルかと錯覚するほどの透明感。まだ何にも染まってないような彼らが歌うからとても癒されるしとてもかわいい曲。でもこれヲタクが一緒に踊る曲だと知ったときヲタクに求めるダンスレベルの高さにツッコミいれたくなりました。汗かきました。踊れないよ。ちなみにCosmic Melodyのオススメは最後のほうの「♪幾選の~」でみんなが輪になって内側を向き指をさしあうあの振りで抜かれる龍我先生です。楽しそうな顔してるのがかわいい。そりゃあ私がカメラマンだったらあんなかわいい顔撮りたくなるわ。

そしてBさんの公演はありがたいことにHey! Say! JUMP先輩の曲がおおい!私これ絶対いったら楽しめるやつじゃんということでサマステ合同とB単独お邪魔します。

 

 

ここからは個のメンバーの印象。まだちょっと勉強不足なので人によって文章の長さに大きく差がありますがみんな好きです。

 

順番は年齢順にします。

 

 

藤井 直樹

f:id:HIKARI_1:20180713182134j:image

「仕切り」YouTubeのワードウルフ回見て思った印象なので薄い理由ですが。Bさんではまとめコメント担当が那須くんなことが多いなと感じたので、慶応ボーイ那須くんがいろいろなことの仕切り担当なのかな~と思っていたんですけど、この回の藤井くんの影のキレもの(頭がイイの意)感がすごかった。学力的な話じゃなくて。あ、この子頭の回転はやいな。頭いいな。という印象をうけました。本当はどうか知らないけど。最年長だからほかの子と比べて大人っぽく感じるだけなのかな。

絶対メンカラピンク!と思ったらみどりなんですね。小さくてかわいい、けど年相応に落ち着きがあってみていて安心感がある。可愛さがなんなのかはき違えていないところが推せる。高校三年生男子らしいかわいさ。

パフォーマンスしている姿は今だ龍我先生をみるのに必死でまだあまりチェックできていないのでこれから藤井くんにもスポットをあててみてみようと思います。

 

 

那須 雄登

f:id:HIKARI_1:20180713182149j:image

「かわいい」那須くんの可愛いなぁと思うところは多分ビジュアル担当なのに三枚目っぽいことしちゃうところ。名字のなすにちなんでナスキャラを確立しているところ。龍我先生を好きすぎるところ。好きすぎてクリエペトラコーナーで浮所くんがファンに龍我先生の後転開脚みたいか問いかけてるのに誰よりもでかい声で「ハイ!ハーイ!」と言ってしまう所。(情報局動画#28参照)かわいい。男の子のかわいさ。

第一印象こいつはきっとクールタイプの男だ。ケッこの世界は顔だけじゃやってけねーんだよと無駄に那須くんに対して冷たく当たっていたのですが蓋をあけたらしっかりニコニコ踊るししっかりアイドルだし育ちの良さが前面にでているし頭がいいしコメントもとめられたらしっかり喋れるしかっこいいもできるし。特に那須くんかわいいアイドル!!!と思うのはHiB HiB DREAMで「ここにおいで♪」で抜かれるときの顔。……那須くんごめんなぜかめちゃくちゃ冷たくして。そりゃたくさんファンいるわ。そりゃファンになるわ。龍我先生のことこれからもよろしくお願いしますね。でも妥当那須那須くんよりたぶん私のほうが龍我先生のことかわいいと思ってるから。ね。(?)

 

 

浮所 飛貴

f:id:HIKARI_1:20180713182158j:image

「天然記念物」ふわふわしててかわいい~~。浮所くんって全力でアイドル楽しんでる!が伝わってきて見てるとにこにこしてしまう。何しててもなんっかニコニコしてませんかこの子。癒される。かわいい摂取バロメーターが達して調子いい時わたしは浮所くんのことをにこにこ天使ちゃんと呼んでいます。神様がアイドルになるために創り出した子。きっとそう。そんな子を産んでくれた浮所くんのご両親ありがとうございます。

正直浮所くんは金指くんの次にまだつかめていない子。この子も秀才っぽいことをネット記事で読んだんですがそれをあまり感じたことがない。今のところ。そんなフワフワしたところもいいんだと思います。純粋に楽しむ姿や表情に天然記念物のような癒し効果がある子だな~と思います。癒されます。浮所くん。

 

 

岩崎 大昇

f:id:HIKARI_1:20180713182424j:image

「男前」一番体格がよくって樹の幹のような男だなと思います。そういった意味ではB少年の王道感には少し遠い彼なのかもしれませんが、彼がいないとB少年じゃないなというのもまた確かな事実。圧倒的歌唱力と、ムードメーカー的存在感。そして絶対顔がかっこいい。イケメンというより男前という感じ(伝われ)

 Bさんにハマりだして最初にうたってるところをみるきっかけになったのはYouTubeにあがっているみなみなサマーなんですが、大昇くんは本当にイメージでいうと加山雄三さんのような貫禄のある子だと思ってたので事前情報ゼロで視聴し始めてびっくり。「な、なんだこの子歌声が安定していてうまい…!」大昇くんの歌いだしWhat's up~♪振りも表情もとてもアイドルらしくってすきだ。みじゅきとハートを作る大昇くんもとてもかわいい。龍我先生と同学年と知ったときはびっくりした。この子も本当に落ち着いてて子役からやってます僕芸歴15年目みたいな顔してるくせに歌って踊るとやっぱりめちゃくちゃフレッシュで見ごたえのあるアイドルだった。

ただがんばり大昇思いますはちょっと無理やりだと思うのでいますぐだれか彼に新ギャク与えて下さい。

 

 

佐藤 龍我

f:id:HIKARI_1:20180713182245j:image

「天真爛漫」標への道第一回みました????足長すぎてHuluがおかしくなったのかと思いました。わ~いきなりみっちーとけんとっと出てるジャン!とわくわくしてうかつに視聴し始めた私よ。気づけば初々しい演技の天使フェイス佐藤龍我先生に落ちていた。落ちてから気づいたけどどんな内容のドラマやらせてんの?????二回目再生するのに時間を要した。好きだと気づいてから見るのは勇気のいる内容の話。だって私にもそういう時代あったもん。高校デビューで盛り上がってる人とかいたもん。内容のすべてがみたことある景色な気がしてこれからリアルに龍我先生が体験していく世界だと思うとつらい。何も知らないで。何とは言わないけど。ずっとカマキリ捕まえてニコニコしててほしい。

第一印象手足なっが!!!!だったんですけど故に踊ってるとき人よりちょっと動きでかくて見つけやすそう。実際ハイハイジェット先輩とB少年混ざって踊ってるとき見失いがちなのに龍我先生はすぐ見つけられる。細くて心配になる。かわいい。彼は絶対に大型犬。ゴールデンレトリバーじゃなくてダルメシアンが甘えてくるときのようなかわいさがある。犬飼ったことないけど。そりゃあ那須くんもメロメロだよね。那須くんになりたい。むり。シンメとしてお手紙書いてもらいたい。いくら課金したら那須くんになれますか。

龍我先生の好きなところは顔がかわいいところ。性格もかわいいところ。みんなに愛されているところ。ボトルフリップの動画でなぜかおなかをみせてくるところ。なぜか大きめのTシャツを着ていてなんか服がでろでろしがちなところ。単独クリエの映像でパーカーのひもが口に入っちゃうところ。浮所くんが「飛んでてくださいね、うさぎなんで」と厳しく設定を守ってくるのを忠実に受け入れてちゃんとずっとうさぎ跳びしてるところ。ニューイヤーメッセージで突然浮所くんと呼んでしまったことをつっこまれ「浮所~浮所おら~」と照れ隠しするところ。かわいい。ほかにもいろいろあるんですがきりがないので思いついたところでやめておきます。きもい。私が。全人類で一番キモイ自信ある。どうしよう。

龍我先生アイドルになってくれてありがとう。龍我先生のお母様、お父様ジャニーズにいれてくれてありがとう。こんな大天使が存在していることを世間に公表してくださってありがとう。おかげで私のQOLは爆上がりしています。ちょっとの嫌なことは龍我先生もいまいろんなことを頑張っているのかなと思うとなんでも頑張れます。龍我先生を好きになれてよかった。たった3週間で思うんだからもうずっと龍我先生を好きな人はこれまでどんな幸せな人生を過ごしていたんだろうか。

ちなみになぜ龍我先生と呼んでいるかというと初めてこんなに年の離れたジャニーズタレントへの愛に気づいてしまい呼び方を迷走した結果先生で落ち着いています。わたしにいきる意味をご教授くださるので先生で何も間違ってないですね。きもい。私が。

 

 

金指 一世

f:id:HIKARI_1:20180713182256j:image

「知念侑李」金指くんいっちばん謎でつかめてない!一生つかめるきがしてません。元Hey! Say! JUMP担的にはこの子に知念侑李みを感じます。どことなく似てません???気のせいかな。グループ内かわいいかわいいされているのは龍我先生だけど、金指くんの儚げな雰囲気ってとっても独特。たれ目で声が高いのでかわいい担当かと思いきやワナビーの「I Wanna Be Free」のささやきボイスとか、中学生なのになんだか色気がありますよね。

ちょっとつかみにくい雰囲気も知念っぽい。まだキャラが確立されていないような。本当の自分と求められるものにギャップを感じていそう。まあすべては妄想ですけど。まあ今が超お年頃だと思うので、あと1年もしたら金指くんの本当の魅力に出会えそう。今も十分魅力的だけど!!!!!

 

 

 

 

 

とまあ私のきもさが前面にでている。そしてかわいいしか言えない。B少年に出会ってから語彙力死んだ。それは今に始まったことじゃなかった。そんな自己満足更新になりました。

いつ死んでも後悔しないようにヲタクしていたいので序盤にも言いましたが、サマステ合同とB単独どちらもお邪魔することにしました。誰担やろう問題さらに迷宮入りしてます。いっそ担当という概念捨てようかな。

 

私の行く合同公演まで約1週間!初めてのEXで割とおびえていますが聞く人聞く人みんなEX楽しいと答えるので楽しみにしています。まあ合同は指定席入るんですけどね。この1週間連勤続きで死にそうなんですが、がんばり大昇思います。