好きだってことを忘れるくらい

輝く星たちがわたしを迎えにやってきました。改めまして東京B少年担です。

《2018年上半期》マイベストコスメ

 

6月も中旬に入りましたね。あっという間。6月は誕生日があるので少し憂鬱です。小さい頃はあんなに楽しみだったのに。祝ってくれる彼氏もいなければ、6月は現場オフシーズン故に今年も誕生日とお目当のいる現場がかぶることはありませんでした。しいてきえば滝沢歌舞伎ですけどね。

 

 

これからコスメ買う予定も<<<今のところは>>>ないので、ツイッターに載せました上半期ベストコスメの詳細をブログしたいと思います。

 

 

ジャンッ

f:id:HIKARI_1:20180618234209j:image

こちらが2018年1月〜6月までに購入した中から厳選した #マイベストコスメ であります。ベキュアのリップスクラブは番外編としてご紹介させてください。

 

 

🌈VECUA / ハニーラスター(カンナ)

f:id:HIKARI_1:20180618234726j:image

ゆうこすが本気のリップケアを紹介する動画で紹介していたコチラ。唇の皮むき妖怪なので、唇が年中ガサガサの荒地状態。自分でもやめたいんですが無意識にやってしまっているのでガサガサが治らないんです。

自分で剥いてしまうのもあるんですが、多分元々あうリップあわないリップが激しいのかあわないリップを塗っても皮向けしてきてしまいます。そしてそれをさらに剥いてしまうからアカン。

 

なのでわたしもリップアイテムに気を使おう!という意識と、タッチアップでつけていただいた時のキラキラさに感動してリップゴマージュと共に「買います!!!」待った無し。

f:id:HIKARI_1:20180619085456j:image

うーーん!かわいい!カンナって何色なんやと思っていたけど、植物のカンナのことかな?赤み強めのオレンジカラー。色味自体もかなりでるので、これ一本で唇完成しますし、血色よく見せてくれるカラーに、この細かいキラキラのラメ…!伝わってる……?!うるうるした唇になります。

香りはハチミツ。ハチミツの香り苦手なのですが耐えられないほどではないので愛用しています。これをぬっているの時の唇の安心感がすごい。薬とメイクは気の持ちようだと思っているので(?)、実際の効果効能よりも自分がどう感じるかを重要視しているので、これ塗ってるだけで唇に安心感あります。(?)

 

 

🌈CLARINS / コンフォートリップオイル(レッドベリー)

f:id:HIKARI_1:20180619201033j:image

去年の10月に友人へのプレゼントで購入してから自分にも欲しくて欲しくて、1月に手に入れてました!香りも塗り心地も花丸あげたい。唇が荒れやすいという点においてもこいつ塗ってる時は皮向けすることもなく、厚い膜に覆われて感じになるので乾燥もしない!

すっぴんの時だと眉毛だけ描いてリップはこれ塗っとくとほどよい赤みで血色よく見えるし唇だけ浮いたりもせずとても良き良き。普段はマットな同系色のリップの上に重ねたりしてます。すきです。

 

この間発売したブラックベリーも愛用していますが、無難にレッドベリーの方が使いやすくてベストコスメ入り。他の定番色も使ってみたいです。

 

 

🌈laura mercier / リップグラッセ(ピンクポップ)

f:id:HIKARI_1:20180619201656j:image

買ってから色んなところで推しているこちら。まず香りがバニラ臭で最高に癒されます。

ファンデタッチアップしてもらった時に一緒に使用していただいたグロスなんですが、最初お姉さんがこれ取り出してつけ始めたときはこんなにハッキリとしたビビットなピンクを使ったことがなかったので「ギョッ」っとしたんですが……塗るとめちゃくちゃかわいい…!

青みピンクの可愛さを知った瞬間。自分には絶対似合わないと避けて来たのですが、割と馴染んでいて新たな発見にワクワクしました。

 

f:id:HIKARI_1:20180619202209j:image

下の色ですね。実際くちびるにのせてもほぼ同じくらいの発色。青みピンクがすきな方、お似合いな方には是非オススメしたい。ラメが入っていない分派手すぎないです。ポップで元気の良いかわいい雰囲気になります。

愛してやまないバーバリーキスシアー225のピンクに重ねたりします。かわいい。さっきからかわいいしかいってないのには気づかないで

 

 

 

🌈Elegance CRUISE / アイカラープレイフル(MN04)

f:id:HIKARI_1:20180619203019j:image

オレンジのキラキラを買う目的で店員さんに話しかけたらもう一色買うとポーチ付きますよ〜と言われたので、オススメありますか?で勧めていただいたカラー。自分じゃ絶対選ばない。

地元のアルビオンの美容部員さんに超絶信頼を置いているので使い方をいろいろ伝授していただいて購入決めました!

 

f:id:HIKARI_1:20180619203234j:image

上ブラシ塗り、下指塗り

光当てないとこんな発色、地味。店員さん曰くスモーキーなパープルと。


f:id:HIKARI_1:20180619203237j:image

下の方にだけ光が当たるように写真を撮るとこんな感じ。

光が当たると綺麗なパープルになるの。かわいい。ラメが綺麗なので、スモーキーなシャドウチャレンジするの躊躇ってたんですが、これなら使いやすそう!そして実際使いやすかった……!

 

f:id:HIKARI_1:20180619203514j:image

それを使ったメイクがこちら。うん。伝わりにくいね。ナチュラルに影感がでてケバすぎず、さっぱりすぎずでとてもかわいい。このメイクしている時にメイク褒められたのでお気に入ってます。shuのこのカラーライナーもかなり気に入ってます。かわいい。

 

🌈laura  mercier / フローレス フュージョン ウルトラロングウェア ファンデーション(バニラ)

f:id:HIKARI_1:20180619203843j:image

名前長い。毎回思うけど。

 

出会った瞬間から好き。毛穴がきれーーーーいに消えたのと、塗った瞬間よりも少し時間がたった頃、肌になじんで艶っぽい仕上がりになる。カバー力はそこまでないので、カバー力求めてる人にはイマイチかも…。

 

f:id:HIKARI_1:20180619204122j:image
f:id:HIKARI_1:20180619204126j:image

上塗ってない    下塗ったあと

 

うーん分かりにくい。ww何しても伝わりにくかったので載せるか迷ったんですけどせっかく撮ったので載せてみました。カバー力伝えるなら黒丸の点とか、赤みをわざと出したりした方が分かりやすかった。恭平さん刻んだら余計分かりにくかった。ヲタク出しちゃった。

もうとにかく気になった方はローラでタッチアップしてもらってくださいということで。推してます。ローラのファンデ。

 

 

<番外編>

🐝HONEY ROA / ハニーリップゴマージュ r

f:id:HIKARI_1:20180619204649j:image

ゆうこすの動画見てから唇焼け野原芸人は欲しくてたまらなかったのですが、VECUA北海道にない!!!通販も完売してしてる!!!メルカリにもでてない!!!!……で諦めかけていたその時なんとVECUAの姉妹店HONEY ROAが札幌にオープン🎉

 

リップスクラブ今までLUSHのものを使ってたんですが、ザラザラしすぎて常に荒れてる唇がヒリヒリするし、水に濡れると固くなってしまうしでリピはしないなぁと思っていたところだったので、こちらのリップゴマージュ大ヒット。

 

f:id:HIKARI_1:20180619205001j:image
f:id:HIKARI_1:20180619205005j:image

見た目、ちょっときもい。つぶつぶがきもさを演出しています。

 

指に少量とって、乾いたくちびるにのせてやさしくマッサージ。そのまま洗い流すと流すのに時間がかかるので、先にティッシュでオフしてから水で洗い流します。

これ自体保湿力があるので、慌ててリップクリームを塗らなくても平気。塗るけど。慌てて塗るけど。

やって唇がつるんとするわけではないですが、これでマッサージした後のくちびるが柔らかくて、荒れもおさまります。本当です。

 

唇大荒れ皮むき妖怪の皆さんは是非手に入れてみてください。

 

 

 

以上が上半期購入したものの中から選出された私のベストコスメでした。番外編含め本当に気に入っています。5個中3個がリップ。唇は多分228個くらいあります。安心してください。

 

 

オレンジシャドウ収集癖的にはヒットしたオレンジシャドウ部門も設けたいですね。ベスコスに選んでたらきりがないのであえてひとつも入れませんでした。年末に一年のまとめとしてあげようかな。

 

 

 

 

長くて内容のない記事でしたが読んでいただきありがとうございました。この記事か楽しかったよ!ためになったよ!という方は是非グッドボタンとチャンネル登録よろしくおねがいします。