好きだってことを忘れるくらい

輝く星たちがわたしを迎えにやってきました。改めまして東京B少年担です。

関西ジャニーズJr.の歌うV6のMANIAC、よきよき

 

関西ジャニーズJr.に出戻ってから数週間経ったある日のまいジャニ。Show time見て度肝抜かれた。2018年4月29日放送ジャルジャルゲスト回のShow time。披露されたのはV6兄さんの「MANIAC」。え……ナニコレ………超いい…!!!!!

 

謎の3つのくくりに良い意味でも悪い意味でも心ざわつかせた関西担の方が多かったでしょう。応援する子を一人に絞り切れていないヲタクは、いい意味でヲタク心ざわつきました。もしかすると特に意味もなく分けられただけかもしれませんが、意味を考えてしまいますね。夏のこととかね。しかしまあそんなことは一旦忘れていただいて、今日はMANIACの話させてもらいますね。

 

 

 

赤チーム「西畑大吾藤原丈一郎大橋和也・正門良規・小島健f:id:HIKARI_1:20180606003556p:image

シルエットだけで第一印象かっこいい。まずこの5人の立ち位置みて、初めて西畑大吾さんのセンターがしっくりきた。正直Aぇ少年は伊織がセンター白本くんかわいいしか印象になくて、西畑さんのハッキリとした存在認知はなにわ皇子から。いたのは知ってたよもちろん。なにきんができたあの頃、Anotherや他の演技仕事などなど完全に流星推しだったし、いろんな人が抜けて西畑さんが気づいたらセンターになってた感否めなかった。大好きだったVeteranの龍太や康二くんより一歩手前にでてる西畑さん正直、正直いつもしっくりきてなかった私の中で。以前西畑さんが「立ち位置や活動の拠点にこだわっていない。どこにいてもやるべきことをやるだけ。」と何かの雑誌でそんなニュアンスなことを(情報ゼロ)語っているのを読んだとき、この子はただもんじゃねえなと思ったのに、関西全体で歌う時にセンターにいるのが”””私的に”””しっくりきてなかった。

だけどこの赤チームのセンターにいる西畑大吾超センター超ハマってる

 

f:id:HIKARI_1:20180606072419p:image

西畑さんはカメラアピールが本当に上手だ。抜かれるときの西畑さんはおもわず見てしまう。さすが二宮教と言わんばかりの二宮和也チックな仕草も完全に自分のものにしていてさすがだと感心してしまうな。

 

 

 

 

 

青チーム「大西流星・高橋恭平・道枝駿佑・長尾謙杜」+佐野昌哉・岡佑吏・小柴陸

f:id:HIKARI_1:20180606004241p:image

赤チームとは打って変わって、私はなんだかこのメンツに儚さを感じました。平均年齢が若いのと、青という色がそう感じさせるだけな気もするんですけどね。流星さんは出始めからセンターにいて当たり前みたいなかわいい顔してたし、天性の可愛さでいい子いい子育てられてきた子(もちろんたくさん努力もしてますが)。お兄ちゃんたちに囲まれていたはずが気づいたら年下や同じ年の後輩が沢山出来てて、たまに流星さんに孤独の影を感じてしまう。そういう所も青っぽいのかも。でも私は流星さんは赤が似合う、隠れ強い男だと思っているので、お兄さんたちと離れてかわいいだけではなく、もっともっとかっこいい流星さんの魅せ方を自分自身で発見してほしいなあ。(だれ) 流星さんかっこいい売りしたらよりファン増える。これは絶対だ。いい顔。綺麗な顔。

 

f:id:HIKARI_1:20180606004452p:image
f:id:HIKARI_1:20180606004446p:image

青チームで一番好きなところはここ。流星さん、みっちー、けんとっとのいい顔の間から突然またいい顔があらわれるここ。恭平さんのおいしいところもっていっちゃう感じ超好き。キャラだよね~。ハマってる。小首かしげるところ、カワイイ。カワイイ作れてるよ恭平さんよ。何がカワイイ苦手だよ。出来てるよ。アンタ。自覚してくれや。日誌で謎のシンプルなイラスト出てくるたびにかわいさで心臓持たないわ。あんな顔してこんな絵かくの!?かわいい!?なに!?となる。ヲタクは死ぬ。恭平さんの絵のお顔はみんな笑っている(>ー<)わたしも笑いながら死にそう(>ー<)

 

 

 

黄チーム「向井康二室龍太・草間リチャード敬太・今江大地

f:id:HIKARI_1:20180606004620p:image

ここのチームが一番尺長かった気がしますね。圧倒的パフォーマンス力。康二くんの手足の長さを生かしたダンスがとても好きなので少し贔屓目かもしれませんが。間奏のダンスもかっこいいのでまいジャニの小さいセットではなくてステージ上でも見てみたいですね。

 

f:id:HIKARI_1:20180606072531p:image

「スバラシイMANIAC!!」ポーズかっこいいしなんだかセクシー。康二くんのターンが一番わたしにハマります。普段は完全お笑い担当ですが康二くんはほんとに魅せ方うまいよね。魅力たっぷりの男だよ。後ろの今江も気づいたらめちゃくちゃかっこいい。カエルちゃんってイメージだったのに今江気づいたらめちゃくちゃイケメンだった。浦島太郎。

 

 

 

 

 

まあそんなこんなで3チームとも魅力たっぷりのMANIAC。そもそもこの曲歌詞がとても良いですよね。「小さなことも妥協はなしで 手は抜かない」 「自分を表現する 人を笑顔にする それって同じことかもね」などなど。好きな部分を抜粋しようと思ったら全部になったので抜粋するのやめますね。

簡単に目指せる場所ではないことをみんな知っているから、最近じゃそれを口に出す子は滅多にいないですが、みんなが目標にしているところはきっとデビューという一つの場所なんですよね。そこを目指して努力し続けているみんなにピッタリの力強い応援歌だと思います。

 

またこの大人数過ぎず、少人数過ぎない人数の勢いのあるパフォーマンス、とても良い。強そう。最高にかっこいいです。亡霊発揮しますけど、昔の関西っぽかった。新たな魅力に心惹かれて出戻ってきたわたしですが、やはり昔みたいな強さのある関西も好きなんだと再認識。このメンバーでのBIG GAMEとか見てみたい。全然話変わりますが、こんなに良いパフォーマンスができる関西ジュニア最高なんで、少クラでやってる東山紀之プレゼンツで是非とも関西ジュニア使ってやってほしい。ヒガシさんはもっと西にも目を向けてやってほしい。誰か教えてあげてほしい。なあ。なあて。

 

 

 

ジャニーズの、恋愛でも友情でもない応援歌的なテーマの曲すごく良いですね。パッと思いつくものだと関ジャニ∞のHeavenly Psychoとかね。UMEもそういうテーマの曲ですよね。キラキラの表舞台の裏に、努力や悔しさや葛藤など、キラキラしていない部分も見てないふりして感じつつ。彼らが見せようとして見せてくれたものだけを見て、応援していきたいです。

 

 

MANIACどこかで生で見れますように!